スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | by スポンサードリンク
    今日は彼のお誕生日でしたので。
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    そういえば今日は彼のお誕生日だったなーと、午前中にスーパーで安売り品を選びながらふと思い出したわけです。
    このブログのelleのあとについている1128は、今日の日付からとったものでした。

    んー。なつかし。
    ハッピーバースデー英二くん。

    というわけで、フラフラと検索したらこんな動画があったので見てみました。



    不可解な宇宙人イベントとか、それはどう鍛錬してもあんたしかできないぞ真田とか、ガクトはキライではないがこの場合はうざいとか、いろいろありましたが、

    なんか
    「どっちがヒロインか分からなくなる動画」
    「テニプリで珍しく年相応な中学生」
    「一番中学生らしい」
    とかいうタグにいちいちひとつずつうなづいちゃう動画だったです。

    んー。途中からもうかわいくてかわいくて。
    ジャムのところの「ゴメン、調子に乗りすぎた」ってとことか。

    久しぶりに見た彼のハネ髪も、ほっぺのバンソーコーも、にゃんこ言葉もスパッツも、懐かしく楽しく動画をみちゃいました。
    0
      | comments(0) | - | by える
      absorbインストアライブ 木曽川キリオ
      というわけで、続けて昨日のキリオ木曽川(11/22)です。

      15時からと17時からの2回のライブと聞いていましたが、実はこの日は朝から奥美濃にスキーに行ってまして(^^;
      そのあと、スキーショップに用事ができたりして、仕方なく15:00の回は諦めて17:00に的を絞りました。

      ダーリンの車でキリオに向かうのですが。

      うわー。きました。

      どしゃぶりの雨です。

      久々の晴義さん、もとい、雨義さん到来ですよー。
      すごいパワーです。朝はきれいに晴れてたのに。

      木曽川のキリオ、実は家から割と近くて自転車で行けるくらいなんです。だから、スキーに行かなかったら自転車で行ってたかもしれなくて、そしたら悲惨だっただろうなあ、、、
      っていうか、昨日の金山でこの雨じゃなくて、よかったなあ、、、、
      (キリオは、会場が建物の中なので。昨日の金山は青空見えるところなので。)

      会場は今まで見てきたインストアライブのなかで一番大きいんじゃないか??という雰囲気。
      会場を2Fから。クリスマス気分満載
      4階まで吹き抜けになっていて開放感いっぱい。ステージの横にはでっかいきれいなツリーがあって、クリスマス気分満載です。ツリーの反対側では「最後の鍵」のPVがテレビで映し出されていてイイカンジ。

      昨日よりは遠目の、5列目に席がとれました。

      待つこと40分ほどで、ライブの始まりです。

      本日の服装。
      翔太→濃いピンクのカットソー。ピンクが似合う。
      博さん→黒いシンプルなVネックセータっぽいの。
      晴義→白いシャツに、う、昨日のネクタイだ、、、、

      お三方とも、昨日より軽装でした。屋内なので暖かかったからでしょうか。

      1曲目は未知導。あ、なんか今回は晴義の声がいいかんじで伸びてるなー、のってるなー、、と思ったら、翔太さんが後半でなぜか苦しそうにしてる。

      と、思ったら、弦が切れたのですって。

      (今回もMC時は撮影OKでしたのでちょっと画像多めに。クリックすると大きくなります。)
      弦が切れちゃったよ
      弦が切れちゃったよー

      弦を直す翔太
      「スミマセン皆さんの前でこんなあられもない姿をお見せしてしまって」といいつつ一生懸命弦を直す翔太さん。


      にこやかに自己紹介を受ける博さん。

      トークする晴義だけど、、
      晴義が、翔太が弦直しができるように、トークを受け持ってつなごうとします。が、、、

      苦笑い、、
      翔太に「何言ってるかわからない」とか、「間違い5つあった」とか、盛大にツッコまれて、苦笑いの晴義、、、

      常々思っているのですが、absorbでMCを受け持つのは圧倒的比率で翔太さんです。でも、こんなふうに翔太さんに何かあったときに晴義さんがすらりとカバーできるといいなと思うのですが、、、うー、ま、そういうのができないとこがリーダの愛おしいところでは、あります。でも、、、うー、、、がんばれーーーはるよしーーー、、、、

      でも、晴義の間違いトークでわかったことなんですが、持ってきたalibのチケット、完売したみたいなのですね!
      わー。すごいなあ。よかったじゃん!
      こうして沢山のひとがabsorbを知って、ファンになってくれるのはとても嬉しいです。

      それで、曲の説明の時間がなくなっちゃったので説明なして次の「愛ノ歌」
      つづいて「桜ノ雨」。
      最後のフレーズ「ぼくらはここで会おう」は、会場に振ってくれました。これは、知っている私は歌わねば!と思って思い切って歌いました。

      続いて「最後の鍵」締めくくりは昨日と同じ「Bless You」。

      alibで物販するTシャツの話もありました。背面に晴チャン画伯(笑)の絵があるそうです。楽しみです。

      今回は急いでいて終わるとともに会場をバイバイした私でしたが、伸びのあるハーモニー、すてきな歌声で今回も幸せいっぱいで5曲聞かせていただきました。

      他の方の日記などを拝見して、15時からの回では今回のシングルでいちばん好きな「ハナレバナレ」や、アルバムで大好きな「吟遊民」も歌ったとか、、、!!両方の回聞きたかったなあ!!惜しかったです。
      キリオ、ぜひまた来てほしいです。

      続きを読む >>
      0
        | comments(2) | - | by える
        absorbインストアライブ アスナル金山
        なんかとっても久しぶりの更新のような気がする、、、、

        この連休に、愛知県であったabのふたつのインストアライブに行ってきたので、ちょこっと書いてみます。
        いつもグダグダになっちゃうので、今回はあっさりとさらりと、お茶漬けみたいな感じでまとめれば、、

        ■アスナル金山(11/21)
        いい天気の午後なんで、ちょっとナメテて&ちょっと若っぽく(???)まとめてみようかと、ロングセーターとスパッツ、ブーツで軽快にお出かけ、、、、

        したのが、間違いのもとでした。

        さ、、、、、、寒い!寒い!!!!


        アスナル金山、屋外だっていうのは知っていたのですが、まぁ四方は建物に囲まれているこったし、大丈夫だろうとたかをくくったアタシがバカでした。
        晴れている筈なのに、なんでこの寒さ??時折、ひゅるるるるるーーーーーって、風が通る。

        うあーーー、、、まだ開始まで1時間以上あるし、これは、開始直前まで屋内にいて暖をとらねばーーー!!と思っていたら、3列目の席にamaiさんを発見。
        まずはご挨拶を、、
        amaiさんも暖かいと思って上着を置いてきちゃったそうな。寒いですねー。とか、名古屋alibのチケットのことを伺ったりとか(抽選当たったのですがまだ届く気配がないですが大丈夫でしょうか等々。amaiさんとこにもまだ届いてないそうでホっとしました)など、少しお話していると、なんと。

        リハーサルが始まってしまいました。

        もう動けません。

        初めて見ましたリハーサル。桜ノ雨と愛ノ歌ワンコーラスずつ。うわーいいっっvすごーくラッキーな気分。。。。

        そのままの席に座っていることになったので畏れ多くもamaiさんのお隣(><)おまけに、お話させていただいている間にあぶちゃーずの方からamaiさん経由でお菓子までいただいてしまう。うあーあたしなんかが貰っていいのですか?すみませんすみません。ありがとうございます。
        今日こそはサイン貰うぞと心に決めていたので、先に買っておこうと、恐縮しながらamaiさんに席をお願いしてCD売り場へ。さて、どれも買うと二枚目になるので困ったな。やっぱりこういう時は最新盤がいいのだろうと、最後の鍵を購入。

        さむいよーさむいよーと待っていることその後30分、始まりました。ワーイ。

        本日の服装は、
        翔太さん→グレーの上着に横縞シャツ。うん、なかなかいいね。
        博さん→黒いボアつきのダウンジャケット。暖かそう。今日はこれで正解だね。
        晴義さん→黒いベスト、紫っぽいシャツに、ネクタイが、、ネクタイが、、、、んん??(^^;


        未知導→桜ノ雨→愛ノ歌→最後の鍵→Bless you でした。
        もっと短いかな(3曲くらい?)と思っていたので、思ったより沢山聞けてうれしかったです。

        最後の鍵ですが、実は(ゴメンナサイ)CD聞いたときはあんまし好きじゃなかったのですが、ナマ歌で聞くとまさに熱唱というか、歌詞の切々とした感情が伝わってきて、印象が変わりました。あと、晴義さんのキーボードの入れ方がすごい凝っていて面白かったです。

        5曲、大変堪能させていただきました。桜ノ雨、愛ノ歌、何度も聞いていますが、いい曲ですね。特に最近は愛ノ歌がとても好きです。やっぱり故・南田洋子さんのことがあったからでしょうか。どうしても「これからも迷惑ばかりかけるけどよろしくね」とか、「一日も長く生きるんだ一人じゃイヤでしょ」等の歌詞が余計胸に響いてしまいます。
        優しいメロディなのに。いや、優しいメロディだから余計に。

        さて、ライブ終わってドキドキのサイン会なんですがー。。。。
        ちょっとその前にもう冷えが限界にきていたんで、トイレに走った私(^^;)

        トイレから帰ってみると、うわ!長蛇の列ができてますってば!

        なんか、なんかすごいなあ。やっぱりだんだんファンが増えてきているのかなあ!と、嬉しく重いながら私も列に並びます。
        でも、実は列に並びながらほんとうにもう寒くて寒くて、曲を聞いている時は夢中であまり感じなかったけど、並びながら歯をがちがち言わせてました。

        さて、サインと握手、私の番です。サインって、外のプラスチックのところにしてもらうのかと思ったら、中の歌詞カード(?)にしてもらうのね。
        翔太さんに書いてもらって握手したあと、晴義さんと握手して、ちょっと間があったので、魔がさして
        「えるっていう名前でブログを書いてる者です」
        って口走ってみたのですが、聞こえなかったらしく晴義さんに

        「エ?なに?もう一回言って?」
        って言われて、、

        「、、、、う、いや、いいですいいです(^^;)」

        って、手を振っちゃった、、、、

        ばかっ、、、、
        せっかく聞き直してくれたのに、、、

        っていうか、あんなに「余分なことは言わずに『応援してます、がんばってください』だけにしよう」って心に決めてたのに、、、、、ばか。

        っていうか、
        「ノブナガの長島イベントのときに握手してもらって2回目です」
        とか、
        「そのときからもうずっとファンです」
        とか、
        「ニコニコも沢山見ていて、とってもファンです」
        とか、
        「いつもmixiもブログもとっても楽しみに拝見してます」
        とか、

        なんか、
        なんか、

        言うなら言うで、何かちゃんと言えよ自分、、、っ 
        いい年して。社会人だろ自分。

        はあー。言えないですねー。テンパッテましたからねー。

        自己嫌悪で博さんとの握手をしそびれそうになりました。
        博さんの手がとっても暖かくて「うわーあったかい」と言ったら「ギター引いてたからねっ」って返していただきました。ありがとう。

        サイン抱えて帰りましたが、あまりの寒さにそのまま帰れずに、そのへんのカフェに飛び込んでコーヒー飲んでいきました。


        どこがお茶漬けのようにあっさりとしたルポなんだよー、、、、、、
        長くなったので、木曽川のほうは分けます。

        写真。
        晴義ネクタイ
        晴義ネクタイ自分で結んだんでしょうか。オシャレなんでしょうか。

        金山お三方
        今回は「歌の間はNGだけど、歌ってなかったら撮影OK」だったです。
        最後のBless youのところで前に出たら皆さん写真撮影の嵐。
        だって。前に出てくるんだもんね。

        いただいたお菓子
        待ち時間に他のファンの方からいただいた塩ひよこ。おうちへ持って帰って美味しくいただきました。

        0
          | comments(4) | - | by える
          | 1/1PAGES |