スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | by スポンサードリンク
    自分の年齢について思うこと
    JUGEMテーマ:日記・一般


    あ、うんとねうんとね、えーっとね。
    ブログを再開したら、ずっと書こうと思っていたことなんだねこれが。

    私がインターネットでのオタク活動みたいなの?を開始して10年近くたつのよ。
    その前はまぁ育児とか育児とか育児とかしてて、しばらくオタクから離れていて、あっ、それとマンガの連載とかしてたんだ、ってっても連載なんていうのが恥ずかしいくらいの量なんだけどね、仕事やって育児やってそんなんやってたんで全然時間余裕なくって、でも連載が終わって「ぽか」っとあいた時間を有意義に使えばいいものをなぜかそこから創作を始めて(注:字書きです)、それもとっくにやめちゃったけど今に至る、みたいな。
    そんなこんなで10年近くになります。

    んで、その創作っていうのをはじめた時点で、実はもう虎徹おじさんの年齢(推定37くらい?)を超えていたのね。
    すいませんすいません、オバサンで。
    さすがに50は行ってないよ。もうすぐ行くけどさ。

    んでね、まだ読んでくれてる人がいたらもう少しおつきあいいただきたいのですが、
    創作を始めた時は、もうねー、若返りたくてしょうがなかったよ。
    だってねー、読者はきっと中高生メインせいぜい20代どまりでしょうよ。
    私も戻りたいよそのころに!て切に思ったね。
    でも、過ぎ去った年は戻せないのよね。だから、仕方なく年のことはあまり言わないようにしたんだけど、もうあれからさらに10年たっちゃったわけだ。
    いやー、時を戻せたらとか言ってたころが懐かしいよ。だって10年戻っても焼け石に水だもの。
    20年戻っても世間一般的にはもう「おばさん」の部類でしょ。こりゃあかんわ。

    それで、えーと。

    仕方ないのでもう開き直ることにしたよ。

    これだけオタク文化が長く続いていれば、私の年齢でもまだこうしてホソボソとごそごそゆるオタしているひとって、いるんじゃないかなーなんて思うわけ。いない?いるでしょ?ね?いるでしょ?
    なんていうかね、もう習性なの。
    忙しくてオタクやめてたとかいってる30代でも、やっぱりなんとなくどこからともなくそういうニュースソースはかぎつけて、めぐり逢えば面白いし、子供を経由してヒーロー戦隊ものを楽しんだり、いろんな側面で、やっぱり嗜好方向というか、趣味というか、一生変わらないの。

    ただ、年齢とともにやっぱりハマるものの度合いが違ってくるし。大変お恥ずかしいのですが最近長いマンガが読めなくなりました。根性なくて。ワンピース何回挫折したかわかんない(^^;息子のひとりがオオハマリしてるから、一緒に盛り上がれればおもしれーのに、って思うんだけどね。残念だよね。最近のマンガもアニメもあまり詳しくないし。だから、言ってることもずれてるかもしれないし。

    そんな中でタイバニは久しぶりに楽しんでいます。
    こういうとき、インターネットは誰にでも情報をくれるし、結構、誰にでも平等です。老いも若きも?一緒になってUSTREAMみながらツイッターでわいのわいのv言って楽しめる。ほんとうにいい世の中になったものです。
    願わくばリアルに楽しんでみたいのですけど、、、さすがに、オフ会とかは、無理でしょう。
    いくら童顔が自慢な私でもごまかせないよねー。

    まあ、これを読んでいる若い?みなさんは、20年後30年後の自分を想像してください。
    まさか、自分が、結婚しても子供産んでもその子供がでかくなっても、まだオタクしてるなんて思わないですか?
    いいえ、そのまさかがあなたの目の前にありますのよ。ほほほ。
    好きなものは好き。いつまでたっても好き。きっと50になっても60になってももっとオバ(ア)チャンになっても、程度は違うけどやっぱり私は好きなものを追っかけているのじゃないかな、そんなふうに思える最近なのです。
    ただ、何もかも投げ捨ててどっぷりオタク、ってわけには、いかないのだけどね。
    でも土曜日の深夜にワクワクしながら配信を待つくらいのことは、できるのさ。

    いろいろとりとめもなく書きました。まとまってないけど、まあ、最近思うことなの。

    0
      | comments(0) | - | by える
      またタイバニみちゃいました(22話)
      JUGEMテーマ:漫画/アニメ


      おはようございます。タイバニのおかげで日曜日は10時過ぎまで寝ている方のえるです。
      一応、コドモが日曜なのにガッコ行くからベントー作れと言うので7時に根性で起きたのですが、なんせ寝たの4時すぎなので、ベントー作り終えたらソッコーまた寝たし。貴重な休日が半分潰れてしまったよ(しくしく)。でもあと3回だし、もうこうなったら最終回まで付き合うかんね!

      先週タイバニみたあとの感想
      「秘策とかいっちゃっておいて『クソスーツで能力発動すればみんな思い出してくれるだろ』程度だったらどうしよう。」
      って書いたらまさにその程度だったのでPCの前でずっこけてました。
      んで、更に続けて「でも、虎徹の予定していた範囲外の何かが起こってきっとみんなして虎徹のこと思い出してくれるといいよ!!」って書いたら、ほんとにそのとおりになってさらにずっこけてました。ああびっくり。的中度ぱねぇ。いや、言い換えれば安直な展開ともいえる。だがそこがいい。繰り返すがだがそこがいいのだ。もうね、このアニメはそういうふうにこっちを裏切らずにまっすぐに進んでくれればいいよ。楓ちゃんがんばったがんばった。

      そんで22話ですが、さっき書いたとおり嫌な予感ほど的中してしまいました。
      でも、楓ちゃん能力発動(これも想定内ヒネリまったくなし)であっさりみなさん記憶復活。あっさりすぎる気がしないでもないけど、やっぱり思い出してくれてよかったー(><。)辛かったもん見てて。おじさんがかわいそうで。
      あとはこんなかんじ。
      ・カリーナちゃんかわいい。先週から作画がほんとに美人さん。
      ・牛角さん。。。。。。
      ・スカイハイの新しいあだ名「目玉焼き」
       でも目玉焼きの黄身だけあんなふうに吸うって、結構大変だよ。まねしようとしてもできなさそうだよ。
      ・斎藤さんはなんで記憶が戻ったんかなあ。記憶が戻ったんじゃなくて、最初から記憶操作されなかったのかなあ。そこがよくわかんないです。
      ・バニーちゃんの貴様反撃かああああああああ。当然やろ。

      さて、来週の予測ですがおじさんが「バニー」呼びをしたのがトリガーでバーナビ記憶復活、という王道展開は、やはり大変有力でしょう。
      一歩進めて2話のあのシーンを全部なぞっちゃうかもしれない。「ところで、聞き違いでなければ、さっきぼくのことを『バニー』って、、、」「だぁからぁ、(2話と同じポーズで)ぴょこぴょこはねてお耳が長ぁい、かわいいうさぎちゃんだろお前」「なっ、、、ぼくはバニーじゃない、バーナビーだって、あれほど何度も、、、、え?」みたいな。あーもうほんと書いてて恥ずかしいよこんなベタな展開。でも、今回の「王道予想そのままいっちゃった」展開を踏まえると、次回もありえるかもありえるかも!
      あと、巷ではいろいろ予測が飛び交っている「黒タイガーの中身」なんですが、ジェイクはないと思うなあ。もう彼は過去の人だよ。洗脳されたサマンサさんとかもっとイヤー(><)。私的には、ぶっつぶしても誰も傷つかない「アンドロイド」がいいなあ。
      あと気になるのは虎徹さんの能力減退、、、バニーと戦ったら、先に能力切れるよね。どうするの。。。
      そして今回出番がなかったルナティックは、、、?

      やっぱり1週間待ち遠しいです。あーたのしーv
      0
        | comments(0) | - | by える
        タイバニみてますみてます
        ハァイ!今週もUSTREAMでタイバニみちゃった方のえるです!
        ねむいっすねむいっす!夜中2時からとか信じれん。年寄り(笑)にはキツいです。日曜日は朝は10時まで寝てないと身が持たないです。ていうことは日曜日はほぼ何もできないです。ひどいです。あんまりですどうしてくれるのサンライズ。

        タイバニにハマったのはほんとに遅かった私なわけなんですが、ここ数回の展開はもうUSTREAMで土曜日に見ないと!っていうハマりようです。

        21話画面にかぶりつきでした。30分がもうあっという間!
        前半の痛い展開に、ああ、、と思いつつ見ていたけど、後半は「おおおおお」とか「やったああああ」とか心の中で叫びながら見てました。ルナティックが出て助けるとかきてベンさんが出てきて助けるとか、楓ちゃんがマベに接触して能力コピーとか、先週から1週間だれかが必ず予測していた内容で、言ってみれば予想の範囲なんですが、その「予想の範囲」っていうのが、かえっていいんです。
        おお!!!そんなばかな!!考えもしなかったそんな展開!!!という仕掛けももちろん結構。
        でも、「やっぱりそうきたか!!!」のワクワクも、見ている側にとっては爽快感と期待感がたまらないです。

        ベンさんいいよーベンさん。マジGJ! 
        最終シーン、1話では「げー。なにこのだっさいの。」って思ってたクソスーツが今週やけにかっこよかったですね。

        来週、みんなを一同に集めてクソスーツの虎徹にどういう秘策があるのか。あのひとのことだから秘策とかいっちゃっておいて「クソスーツで能力発動すればみんな思い出してくれるだろ」程度だったらどうしよう。いみねー。それに能力5分持たずに切れちゃうから、「やっぱり別人じゃん」って言われちゃうじゃん。でも、虎徹の予定していた範囲外の何かが起こってきっとみんなして虎徹のこと思い出してくれるといいよ!!
        あとは、今週マーベリックの横でお人形さんみたいにおとなしかったバニーちゃんがどういうふうに虎徹を思い出してくれるか、、、
        それから楓ちゃんはどうなるか!もう目が離せません。是非、すかっとした展開を希望!もう鬱展開はイヤだぞ!


        最終話のライブビューイング、いいなあ、、、
        いきたい、、、、、
        一人でこんなしてつぶやいているばっかしじゃなくて、他の人と一緒にワーワーキャーキャーいいながら見れたら、どんなに面白いだろうかと、思うの。

        でも、一緒に行ってくれるひともいないしなあ、、
        ちょっと一人では勇気がでないです。
        真夜中ですよ真夜中。24時開始で5時解散ってなにそれ。未成年の皆様安全注意ですよほんと。

        あとは、当方ウルトラ年寄りなんで、やっぱもし行っても会場で浮くだろうなぁと思うと、こんなやつはやっぱりPCの前で孤独に楽しんでりゃいいのよ、、、なんて思っちゃう。うん。卑屈な感じ。いかんね。



        しばらくブログを書かないうちにいろいろ考えることがあって、また徐々に書いてみたいなあと思います。
        JUGEMテーマ:漫画/アニメ


        0
          | comments(0) | - | by える
          タイバニ
          えーと。えーと。

          ここはまだ生きているのかな?すんげー久しぶりです。

          いろいろ書きたいこともたくさんあったのですがついつい放置、、、いけないなあ。
          ということで、唐突に更新してみたりします。

          ちょっと前からTwitterではつぶやいているのですが、タイバニにはまりました。(^^;
          最初は、実在する企業スポンサーロゴがついてて、とか、そのへんがなんか新しいの?というところから入ったのですが、何話かネットでちらほらつまみ食いして見て、ふーん、って思って、そんで、だんだん面白くなって、

          次に、おじさんにハマりました(^^;

          それで、13話まで期間限定で無料配信してたのを一気に見て、桂正和コミカライズを目当てにヤンジャン買って、先日は思わずアニメージュまで買って、ほんと遅ればせながら、、っていう展開、、、

          んで、さきほど初めてUST配信をナマで見てみました。
          始まるまで眠かったけど、見たら眠気もふっとんだよ!!!
          20話!うおおおおおおお、もう、怒濤の鬱展開!
          辛い!これは辛い!辛すぎる!
          2期はじめのデレデレバニは、こういう展開があるからだったのかー!

          というふうにちょっと鬱になってきたのが気になるわけですが、もうすでにどっぷりしてしまって目が離せなくなっているので最後まで見るしかない(T_T)

          というわけで、毎週が苦しくてそして楽しいです(笑
          しばらくオタクかんけいおとなしくしていたのですが、久々にわくわくです。

          また、書けたらタイバニのことはゆっくり書きます。



          0
            | comments(0) | - | by える
            | 1/1PAGES |